プロフィール

MHF3鯖に生息
Name:PLASTICS

主にガンスを担いでます。秘伝が絡んでるので主にガンス。弓も好き。SR双剣も好きです。笛も好きです。ハンマーも好きです。太刀は好(ry・・・
主な武器。
ガンランス

双剣
ヘヴィ
主に何してる?
ぼーっとしてる。万年序集めしてる気がする。こんな私でよければいつでも絡んでくだい。イキナリの個チャでもメールでもお返事します。щ(゚д゚щ)カモーン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

【MHF-GG】HCGノノ・オルガロンのHC素材集め パラフォ有【とりあえず動画撮ってきた】

Category : 動画
こんばんわ(゚∀゚)

いや~おひさしぶりです。

なかなかプレイする時間もなかったんですが、正直モンハンしてない時の方が充実した毎日を送ってます。

ですが、やっぱ戻ってきてしまいますね。辞めれませんな(゚∀゚)

少し前に復帰した最初に眼についたのが、「オディバGF」

そして強化しようと思ったら

オディバGFグリーヴへの強化素材
壮玉x2
響狼の凍氷毛x1
雷轟竜の烈鱗x3


(´・ω`・)エッ?ナニソレ?

知らない間になんか新しいの追加されてますな・・そりゃ既存の素材だけで強化出来るとは思ってなかったよ。ウン

いつもながら、小部屋様に訪問し検索検索~


響狼の凍氷毛
これはG級のノノ・オルガロンのHC個体から2%で剥ぎ取れる素材でした(要はHC素材)

雷轟竜の烈鱗x3
んでこっちは、ディオレックスとかいうモンス。しかも烈種。
なんか適当に募集があったのでなんとかなるさ状態で、乗り込んだら本当にどうにかなったので軽く素材ゲット。

問題は・・・響狼の凍氷毛デスヨネー

結構前に実装されたっぽいんですが、全く触れてなかったっす。

なのでHC素材出るまでたっぷり連戦してきましたよ(3時間ほど)

なんか結構楽しくなってきたので動画も撮ってみましたえ

※結果無事オディバGFに出来ましたえ(゚∀゚)


MHF-G3.2 久々に更新

Category : 日記
久々に更新します

G3に復帰して作った武器メモしておきます

ガンス:凍テツク時ヲ熾獣槍 50
双剣:シュン 50
ヘヴィ:蛮殻砲 48
ヘヴィ:ティラーフェルゼン 20
弓:ティタ・ベスティア 50
弓:ダードアルク 41
太刀:天熾シ凍土ニ咲ク刃 20
ランス:ゼーゲロングホーン 30

多分こんなもん
G級武器強すぎワロタ状態で必死に作ってます。

先日ラピス(フルFX1片秘伝)という地雷防具作ったので今は弓が楽しくてたまりませんわ!

全て無属弓で
ティタ(連射弓)完成50
ダードアルク(拡散弓)作成中41
ローゼンサジェス(貫通弓)作成予定

これらを50目指して髪集めしてます。大秘伝の予定はまだまだ先ですがねw

G珠は今グレンGF剣8個とGX剣2が3個
作成中はディス射GX5を10個目指してまっす!

復帰してから作った秘伝は
ラピス(FX1)
ジルコン(FX1)
スピネル(FX7)
青龍G 4部位 玄武G 1部位構成のヘビィ
あと、ガンス秘伝を大秘伝に!

以上!

微妙すぎるw自己満だからいいんだけどねw




MHF 大銃仙できたけど力尽きた件

Category : 日記
おばんです。

やっと・・・ヘヴィ大秘伝が完成しました!
去年の秘伝書コースのお試し無料開放の時にペリマリンが完成してから、約一年以上掛かりましたね。長かったー!まぁ銃仙でもとっても重宝しましたよ。

今や秘伝の作成には、課金をしなくても緩和されているので、かなり楽でしたよ!各武器によって優先クエのモンスとの相性はありますが昔よりよい!

さて、大秘伝を作った目的としてはラヴィの為だったので、またラヴィランドに引きこもろうかと思っています。

え?覇種武具?んー俺はGの特典もらえない組ですなこりゃ。自分の欲しい武具を作る事だけを考えているので、しょうがないですがねー!

あと、ラヴィエンテのダウンや怯み値についても勉強したのでご紹介しようかなって思ってます。

ラヴィの戦闘はちょっと・・・という人が支援してみようかなぁって思った時に最低限知っておいたら、気持ち的に楽だなって内容も別記事にして作成中ってか過去記事をナウな情報に更新しようかね。

いつもラヴィ記事は途中で諦めてしまうので、今回はしっかりと書いていきたいなぁって思ってます。

早速書くかの。

とりあえずまたインしたらラヴィいこっと。

MHF ラヴィエンテ狂暴期の【双剣】動画を撮ってみた(非公開なので個チャ下さい@here)

Category : ラヴィエンテ
おばんです。

おひさしぶりです。いつからか誰プレという運営の罠が仕掛けられたようで、当然のように便乗してラヴィエンテ狂暴期に通ってます。

もちろん双しか装備ないので双枠で参加です。

野良PTでの無許可撮影になりますので、YouTubeに掲載してありますが、非公開としています。

フレ・知り合い限定で個チャくれればURL送るので気軽に言って下さい。

※自分のブログとかネット上にURLを晒す事だけはやめてください

それと先にお断りしておきますが、スーパープレイ()ではありません!

普通に乙ってます。頑張って手数は増やすように心がけていますが、普通の双龍燦然持ちの人と同じぐらいだと思ってます。(この前偶然プロハン集団のPTに入ったんですが、手数まじ多いですね(´・ω・`)

そんなこんなで今はヘヴィ絢爛を強化中。現在74まで強化しました。一応レア12になったー
@90万ぐらいかのぉ気が遠くなりそうだ。え?その前に大銃仙つくれよって?(゚∀゚)アヒャ

MHF 長期イベのガンスがとりあえず親方印まで完成「アクラグナーク」

Category : 日記
おばんです。

SSだけで内容無いです。
涙ながらに作り始めた長期イベントのガンランス「アクラジェイル」

ターゲットは「オオツノアゲハ」

うーむ、面倒だがガンバルしかねぇと祭を一切やらずに採取の日々(団の方々すみません)

ただやると決めたら曲げずにやりきりたいタイプなのであしからず( ゚д゚ )

んでまぁめずらしく自分で土日休みにして採取の結果親方印の「アクラグナーク」まで完成いたしました。

残るは目的のHC武器「アクラハルヴァ」だったかなそんな名前の麻痺特化武器です。

金が少ないのはいつもの事。進捗貼っておきます。

ただ、長期イベは進めますが、次の韋駄天が来るまでは一応強化せず親方印のままで置いておきます。レア9制限が来るかもしれないのでね、そうなったら何かと便利だと思うので。

まぁ2本作れよ。って思うかもしれませんが、絶対作りません(^ω^)

でもまぁ次はあれだ、双剣の長期イベ。武器の名前ワスレタけどアレ作成していくよー徐々にね。長期もやれば終わるもんだね、当然だけど。

akura.jpg

【特別依頼クエ】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

相互リンクはいつでも募集しています。コメント欄でいいので、アンカーとリンクURLの指定をお願いしますっ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

